手編みの時間 vol.5

ニットマルシェに続き、秋の新刊が届きました♪

今年は小さなものから大きなものまでご依頼があり、それがぜ~んぶ棒針編みだったことに今気づきました(笑)

ニットマルシェのアランセーターや今日ご紹介するアラン3点セットのようにベーシックなアイテムも編めて嬉しかったです。
定番のニットってなんだかホッとするんですよね^^

流行りのデザインも良いけれど、昔ながらのニットは懐かしさもあり新鮮さもあります。

袖のゆるみを削ったり身幅をスリムにしたり…時代に合わせたアレンジで伝統ニットを楽しむっていいですね♪

 

 
オフホワイトのニットキャップとスヌード、ハンドウォーマー3点セット。
三つ編みケーブルと小さなハニカム模様を組み合わせてデザインしました。

ご指定が撚りが強めの糸でしたので陰影のある美しい模様になりました。

 

 

ブティック社さんより発売の「手編みの時間」に掲載いただいています。

お好みの色で編んでいただけたら嬉しいです️♪

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る