「リピートしたくなる 棒針編みの冬小物」〜私が編みたいニット〜

 

秋の新刊が届きました♪

今回は 〜私が編みたいニット〜 というテーマで、透かし模様の2wayショールをデザイン制作させていただきました。

 

たっぷりとした台形ショールは重たくならないように細めのウールでエアリーに。
透かし模様はぷくぷくっと凹凸が出て存在感があります。

自分だったら軽やかに羽織りたいな~と思って♪
ボタンをとめるとカーディガンのようになり、編みっぱなしの仕立て要らずも嬉しいところ。

 

見開きのキャプションではそんなデザインの拘り部分もご紹介いただいています。

 

はい、これ、棒針編みアドバンスコースのカリキュラムに入っています^^
敬遠しがちな総透かし模様に挑戦ですよ~♪

ショールにしたりカーディガンにしたり、1枚あるととても便利なアイテムです♪

 

シンプルなのにおしゃれ、スタンダードなのに新鮮♪
14人の作家さんの素敵ニットが掲載されている

「リピートしたくなる 棒針編みの冬小物」朝日新聞出版

ぜひご覧ください。

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る