3Wayだった‼ 2Wayショール

この度の台風被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

本日の日曜日クラスはJRの運転見合わせで来られない方がいましたが、お車、徒歩の方で開催させていただきました。

 

レッスン中に宅急便で届いたのは、先日発売になった「リピートしたくなる棒針編みの冬小物」に掲載いただいたショール。
やっと手元に戻ってきました。

早速トルソーに着せようとしてどっちが上だっけ?(笑)
台形の長い方を上にして長袖にして着るように作りましたが、自分でデザインしたのにどちらを上にして着るのか一瞬わからなくなって間違えて逆さまに着てみる。

すると、これもいいじゃ~ン!

五分袖になって何だか可愛いんですよ。

着方の比較をご覧ください♪

 

【長袖バージョン】

ボタンをとめて長い方を上にして着ると本のモデルさんが着ているように長い辺が前立てのようになります。
身長154㎝位の私で裾はウェストラインくらいに着られます。

 

 

【五分袖バージョン】

ボタンをとめて短い方を上にして着ると五分袖のカーディガンになります。
前立てはなく、前側の裾がヒップラインより下になってロングに着られます。

私、こちらの方が好きです。

なぜもっと早く気付かなかったんだろ(笑)

編み地のアップもどうぞ♪

とにかく3Wayという事でとってもお得なショールでした^^

 

さ、ラグビースコットランド戦始まります!!
頑張れ日本!!!

追記:日本やったー!!! 決勝トーナメント進出おめでとう!!
最初から涙が止まりませんでした。
最後まで緊張、目が離せない熱い試合でした。
ケガをした堀江選手、具選手、リーチキャプテンの早い回復を願います。

 

講師プロフィール

  生徒さんのギャラリー

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る