心が軽くなるとき

 

今日は教室のあとに素敵なお誘いをいただきました。

 

美味しいご飯とおしゃべりと、ちょっぴり毛糸のおさらいも^^

 

沈む夕日が目の前に。。。
楽しい時間って本当にあっという間ですね。

 

生徒さんの手作りクッキーのプレゼントもいただきました。
猫ちゃんモチーフがとってもかわいくて、そしてとっても美味しかったです♪

お嬢さんにも、と2ついただいたので1つを娘と半分こ。
もう1つは明日のお楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

子供たちにそれぞれ大切な人ができて、少しづつ親元から離れて行きます。
大丈夫と思っていたのに、やっぱりどこかセンチメンタルになっているのかな。

洗濯物を干す時間があっという間だったり、水道料金が先月より少なくなっていたり。
忙しく動いていて寂しがる余裕もなかったはずなのに、そんなことがきっかけで急にスイッチが入るんだなぁ(笑)

 

子供のことはいずれ通る道としても、人生ってほかにも色々ありますね。
誰もが節目節目で悩みそして乗り越えていく。

乗り越え方は人それぞれだけれど、誰かに聞いてもらったり、そっと気持ちに寄り添ってもらえるだけで心が軽くなります。

この歳になって、良いご縁に恵まれていることを改めて感じています。

大切な人がいて、ただ笑って聞いてくれるだけで幸せになれるって素敵ですね。

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る