ツルムラサキのベーコン炒め

昨年カラダをこわしてから、食に対する考え方が変わりました。
忙しさやストレスが原因のひとつで体の栄養が不足してしまう病気になってしまいましたが、治療の甲斐あって今では症状をずいぶん抑えることができています。
そして改善のために、日々栄養を考えてひとりの時でもきちんとお料理をするように^^
口にできないものが多いので外食が難しいときもありますが、改善してからは少しなら口にできるものも増えました。
お野菜をたっぷり、そしてタンパク質もたくさんとるように心がけています。
甘いものはほとんど食べなくなりました。というより食べられないカラダになってしまったのです。
お料理を大変に思う時がありますが、せっかく作ったなら記録をしよう~と、クックパッドを活用してちゅっとずつメニューを載せています。
最近ちょっと滞っています^^;

写真はつくレポを少しいただけるようになった「ツルムラサキのベーコン」炒め。
ツルムラサキはカルシウムがほうれん草の倍以上、ビタミンAやCも優れているそうなので、お店に並んでいるとすぐに買ってしまいます^^

レシピはこちらです

クックパッドって本当に便利ですね^^

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る