おひな様と色々

今日は暖かかったですね♪
車の運転は暑いくらいでした。

明日はまた寒くなるみたい…
皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

今年新調したテーブルにカバーをかけてみました。

 

お気に入りのマリメッコ生地を楕円に切って端をぬいぬい。
部屋がパッと明るくなったような気がします。

レッスンの時にはこんな風にしてみようと思います♪

 

 

 

 

最近はいろいろコマゴマと制作をしております。

ご注文いただいているポットカバーを編みつつ、タティングレースのアクセサリーの新作なんかを試し編み。
バランスを考えながら、良い形を探しながら何度も何度も編み直したり、ビーズを入れてみたり。

 

それから、アドバンスコースのカリキュラムに組み込んだ、以前掲載になった多肉のピンクッションを編んでいました。

 

細かな作業が楽しくて時間を忘れてしまいます。

なんだか3月は忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

テスト週間の娘は昨日から早帰り。
学校へ迎えに行った帰りに和菓子屋さんへ立ち寄り、可愛いおひなさまを1つずつ買って帰りました。

 

何年も前から大きな親王飾りは出さなくなりましたが、この小さな陶器のおひな様を迎えてから毎年飾っています。

 

 

娘ももうすぐ2年生。
座学が減り、実技メインになっていきます。

今月予定している国家試験がコロナの影響で5月に延期になるかもしれないというお知らせを聞いて本人少しがっかりしています。
勉強する時間が延びるので早く受けたいみたい。

学校新聞では卒業生の進路先を目にしてまた少し、現実的に思う色々が増えたようです。

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る