目まぐるしい3月

昨日今日はとても暖かくて春がやってきた感じですね。
でもまた10℃くらい気温が下がるそう。体調管理には気をつけなくちゃです。。。

冬タイヤを変えに行かなくてはならなかったり、息子の納車&お祓いがあったり、免許とりたて初心者マークの娘の横に座ったり。
自分の年1回の検診やはなの狂犬病の摂取などなど、今月は大忙しです。

週末はどこも混んでいると思うとどうしても主人を頼らず空き時間に自分で行動してしまいます。
それに自分でやった方が早いんだもん(笑)

だからなんだかめまぐるしいです(@_@)

月末は娘の成人式の前撮りも予定していました==ε3

 

こんな感じで家のことをこなしつつ、書籍の校正チェックが終わってやっとホッとできました。

 

この良いタイミングに嬉しいお届け物が。。。
送り主の旧友が大好きという、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺がやってきました♪

 

冬でも食べるほど冷麺が大好きな我が家にぴったりの贈り物。
麺が丸っこくてツルッツルで、もっちもちで、トッピングも入っていて、スープも優しいお味。
自分でもお取り寄せしようと思うほどめちゃくちゃ美味しかったですよ♪

 

 

 

 

 

 

今日はご注文品のポットカバーの発送が完了しました♪

 

ポットカバーは4月末に発送する分で今季の制作は終了となります。
あと4名様にお待ちいただいていますので頑張ります♪

 

 

 

 

 

 

 

黄色と緑のコントラストが美しい大好きなミモザをタティングレースのピアスにしてみました。

 

以前編んでいたカモミールとラベンダーのピアスは編み方と目数を少し改良し、

ピアス金具には、アレルギーの発生率が低いサージカルステンレスを使用して、Creema、minne、iichiへ出品させていただいています。

 

ブルーのこちらは自分がつけたくて雨の雫をイメージして作ったピアス。

 

 

日々チマチマと作っているわたしを見て娘が「こんなのが欲しいな~」とノンホールピアスのリクエストをしてくれました。
白で、ドリームキャッチャーみたいな…って。

一緒にパールパーツを選んだりして娘の理想を叶えるべく、6/0号のレース針で編み編み。
小さいリングに形よく収めるのに何度か試作をして理想のノンホールピアスへ近づけてみました。

 

満足そうな顔を見ると嬉しくて頑張ってしまう母なのでした(笑)

 

アクセサリーをいくつか作って出品させていただこうと思っています。

 

またとりとめもなく書いてしまいましたが、今日もお読みくださってありがとうございました^^

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る