幸せホルモン セロトニン

今日も楽しく賑やかなレッスン。
ご近所のことや怪しげだった訪問販売の話、変わった命名の話まで、 同年代の女性が集まると話題が尽きません。
黄熊と書いて「プー」と読む子供の名前、イタリア好き一家の「ミラノちゃん」 アメリカ好きの「アメリちゃん」、モナリザからとった「モナリちゃん」もいるんですって。
結婚して神永から小ちゃい山になっちゃったわ〜と生徒さん。
でもひとつだけいいことあるじゃない、名前書くのが楽になったでしょ〜なんて(笑)
エッフェル塔が大好きだから「仏塔」って書いて「えっふぇる」ってしようかなと言ったら、ホトケのイメージ〜って(笑)

堅苦しいのは好きじゃないんです。笑い声が聞こえるのが一番♪
あ、ちゃんと手も動いていますよ。 やる時はやる!

編み物って癒しの効果があるのですよ。
リズム運動で癒し物質セロトニンが分泌されるんです。 編み物もリズム♬
だからリラックスしておしゃべりにも花が咲くのですね。
編み物をしてて本当に良かった♪

セロトニンについてはこちらにも。http://etvos.com/column/archives/620

image写真は生徒さんの家庭菜園で採れた里芋とピーマン。 立派で美味しそう♪
夕飯は豚汁とピーマンの肉詰めにしよう♪
       

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る