生徒さんの声

レッスンにいらっしゃる方の中には
「持っていた本を見ながら頑張ったけれど
理解出来なくて、編み物は無理だと諦めていました…」
という方や
「針を持つのが小学生の時以来なんです。」
と不安を抱きながらいらっしゃる方が少なくありません。
はじめて編み物に挑戦しようと思っている方の不安は
きっと、もっと強いですね。

「お友達に教えてもらったけれど、自己流で
覚えた方ばかりでみなさん違うことをおっしゃるんです。」
というお話も。

本当にこれでいいのかしら?と思いながらでは
せっかくの編み物も楽しさ半減。。。

教室ではお一人お一人のクセを見て、針と
手のポジションや指の使い方、糸の引き具合などの
ちょっとしたコツをお伝えし、正しい編み入れ場所を、
説明と一緒にお話します。
上手に編めるコツやなぜ?がわかればもっともっと、
編み物が楽しくなると思います♪♪

先週、自宅教室に新しくご参加下さった方から
「心配していたのですが、分かりやすく教えていただけて
ほっとしました。この先も楽しみです。」
とメールをいただきました。
私の本を見てお家で頑張ってくださったんだそうです。
こんな言葉をいただくと、本当に嬉しいです^ – ^

監修、デザイン、制作をさせていただいた基礎BOOK
を見て、この人に教わりたいとおもってくださる。。。
この本から生まれた新しい出会いに感謝すると共に、
良い本を作ることが出来て本当によかった♪とおもいます^ – ^

20年ほど前、勤めを辞めて編み物の学校へ。
当時は両親にも友人達にも驚かれました。
若い子達に混ざって、少しのギャップを感じながらも
目標に向かっていた自分。
これからも初心を忘れずに生徒さんの立場になって
編み物の楽しさ、素晴らしさをお伝えしていけたら嬉しいです♪♪

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る