楽しい編み物教室

遅ればせながら夏休み明けの初めての自宅レッスンでした。
小さいお子さんをお持ちのママも参加されているので
お弁当&給食が始まってからのスタートです♪

久しぶりに針を持つ方もチラホラですが
頭を編み物モードに切り替えて~
サクサクサクサク・・・

でもおしゃべりに花が咲くと大変!
手が止まっちゃう~^^

そこがネックと思いがちですが、集中するときはがーっと集中して
楽しむときはとことん楽しむ。
今日はだいぶ手が止まっちゃたかな^^

でもそんな自由なスタイルで参加できるのが
自宅レッスンのいいところかなと思っています。

夏物バッグを仕上げた方、秋物に取り組む方、
カリキュラムの冬物を編んでいる方、
さまざまだけれど、お互いに刺激し合って
楽しく作品作りをしているお顔を見ているのが
とっても嬉しいです♪

7か月目のマタニティママもいて、
お腹も大きくなってきたのでもうじきお別れかなと思っていたら、
1か月だけ休んで新生児を連れてきます! とのこと。

「来ないで、なんて言わないでください~」と
笑いながら話してくれて、私の方がびっくり。

たくさんの元気をもらえた1日でした^^

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る