あみもの教室

今週は今年最初のあみもの教室。
久しぶりに生徒さんのお顔を見られて
元気をもらいました^^

生徒さんの素敵なドイリーが完成です。
どうぞご覧くださいね♪

生徒さんのギャラリーはこちらですclover
拍手もお待ちしています♪

トーカイの講習には新規の方がいらっしゃいました。
なんと77歳のおばあちゃま♪
棒針編みの帽子を編みたいとの事だったので
早速ゲージを編んでいただきました。
糸の掛け方と針の入れ方が違っていたので
お教えしたのですが、裏編みに一苦労。
「3歩歩くと忘れちゃうわね…^^」 なんておっしゃっていたけれど
1時間もするとコツをつかんでてスイスイ~♪

棒針がマスターできたら、他の手作りにも挑戦したいという
バイタリティーのあるとても素敵な方でしたよ☆

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る