著書「リネンとコットンでつくる 着心地いい手編み服」 

昨年の夏から手掛けていた
春夏ニットの本が出来上がりました。

 

少しご紹介します♪

「ジレ風カーディガン」
引き上げ編みとパプコーンでアラン風に編んだカーディガン。
途中であけたスリットをぐるりと編んで半袖に仕立てます。

 


「透かし編みのボーダープルオーバー」
重くなりがちな黒と生成りのボーダーに透かし模様を入れて編みました。
リラックス感のあるドルマンスリーブでゆったりと着られます。

 


「ラグランスリーブのプルオーバー」
見ごろと袖に同じくらいのボリュームを持たせた
ゆったりシルエットのプルオーバー。
着た時のモモンガスタイルがとっても可愛いです♪

 


「フードつきカーディガン」
ナチュラルカラーで編んだメリヤス編みのフードつきカーディガン。
かぎ針で編んだ縁飾りがほんのり可愛らしくなりました。

 


「方眼編みのストール」
ダイヤを描くパプコーン編みと縁編みのシェル模様が
どこかノスタルジックに仕上がりました。

 


「エコアンダリヤのバッグ」
玉編みと細編みだけのシンプルな丸底バッグです。
ネイビーカラーで編みくるんだ持ち手がポイント。
ビビッドな色やパステルカラー、好きな色で編んでもいいですね。

 


「アンティーク風ティペット」
立体モチーフのお花をちりばめたティペット。
衿元にたらしたりリボンを結んだり、
アクセサリー感覚で身に付けられます。

このほか、靴下やフットカバー、
チュニックなどコットン、リネンの
さらりとした糸で編むウェアや小物が満載です。

制作スタッフのみんな、そして編集、撮影にかかわってくださった
たくさんのスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当にありがとうございました。

 「リネンとコットンでつくる
着心地いい手編み服」
 

成美堂出版より、2月25日発売です。

Amazonさんで予約開始が確認できました。
書店にも順番に並び始めると思いますので
お立ち寄りの際にご覧いただければ幸いです。

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る