カフェレッスン・生徒さんの作品

窓辺の黄色いミモザがひと足早い春を感じさせてくれています♪

新年を迎えてから全くブログ更新できていませんでしたが、年が明けてからはというと…


教室で使っているリビングテーブルがギシギシし始めたので新調しました♪

 

以前のような大きなサイズでよいものが見つからなくて、ひとめぼれした楕円のテーブルに。
天板は少しコンパクトになりましたが8人までOKですよ。
生徒さんからは「近くなった」と(笑) 部屋も広くなりました♪

 

テーブルの新調と同じころ、急な母の入院でこのところ実家と病院の行き来、いつもの娘の学校の送迎が続いています。

今まで大病をしたことのなかった母が不在になることが、リタイアしてずっと家にいる父にとって寂しさとなっているもよう…
母は父のいない入院生活で羽を伸ばしているようなので、退院してからが心配です(笑)

 


幸い大事に至ることなく来週退院できる予定なのでひと安心です。
以前と変わらず元気に見えても高齢ということをしっかりと考えて、家族が見守っていかなくてはいけないんだと改めて考える時間となりました。

 

 

 

 

今日は月1回のカフェレッスンでした。

お一人が少し遅く来られましたが久しぶりに3人そろってタティングレースと編み物を楽しむ会に。

私も息抜きになりましたよ^^

カフェレッスンの生徒さんが「リピートしたくなる 棒針編みの~」から2WAYショールを編んでくれました♪♪
やわらかくしっとりとした糸でとっても素敵です☆

 

 

こちらは自宅教室木曜日の生徒さん作品♪
ポンチョ風ボレロを編んでくださいました^^

小柄な生徒さんに似合いそうです☆

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る