はじめてのかぎ針編み作品♪

ちょっと動くとムシっと暑い1日でした。
雨、結局降らなかったな。

夕方、空にはうろこ雲。 秋が一歩ずつ近づいていますね^^

 

 

今日の編み物教室。
かぎ針編みベーシックコースのご受講をスタートされたSさんの最初の作品「方眼編みのコースター」が編み上がりました♪
針を入れる場所を確認しながら、時には難しいと感じたこともあったと思いますが、ゆっくり、でもとても丁寧に進めてくださいました。

本当にお疲れさまでした^^

 

次はHさんと同じ作品、モヘアのマフラーに進みます。

Hさんはもうすぐ完成ですね♪ 楽しみです^^

 

こちらはアドバンスコースUさんの編み図。
かぎ針編みの割り出しをして実際に編んでいるところです。

 

Mさんは棒針アドバンスコース。
増減や引き返し編みなどのテクニックが詰まったスワッチを編んで練習をしていま~す。

 

皆さん着々と進んでいますね^^

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

編み物教室・タティングレース教室 Natural knit ecru*

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る