タティングの生徒さんが続々です

とってもさわやかなお天気でしたね。
窓を全開にして気持ち良い風を感じていました。

 

今日の編み物教室は、タティングレースでご見学の方がいらっしゃいました♪

最近タティングレースが大人気です^^

クラスにはお2人のタッター(タティングする人)もいて、生のお声もご参考にしていただけたかなと思っています。

ご見学後、参加のご希望をいただいてとても嬉しいです。
少し遠い距離ですので大変かと思いますが、レッスンを楽しみにしていただければ嬉しいです♪

 

ecru*の生徒さんは割と遠距離の方が多いんです。

車で1時間~1時間半、中には電車で2時間、という方も。

電車の生徒さんに、大変じゃないかしらとお伺いすると、本を読んだりして、ちょっとした旅行気分を味わっていらっしゃるとのこと。

そうだったんですね♪ 本当に本当に嬉しいです♪^^

 

みなさんに選んでいただける事を有難いなと、しみじみと感じる今日この頃です。

 

 

それでは今日のレッスン風景をご紹介します♪

 

 

かぎ針編みベーシックコースのSさん。
編んでいる姿が美しくて思わずパチリ♪ しちゃいました^^

 

こちらはタティングレースのFさん♪

ブローチの仕上げをしていますよ^^ 最後に付けるビーズが奥に沈まないようにする工夫がナイスでした♪

 

タティングレ―スのNさん♪

今日は私の話が面白過ぎて(笑)、少し編みすぎちゃいましたね。ごめんなさい。
ほどくのも練習♪ になりますので頑張ってください^^

 

棒針編みベーシックコースのMさん。

アラン模様を編んでいます♪

 

Mさんはケーブル模様のスヌードも出来上がっています。

 

とってもきれいな仕上がりで完璧~と思ったら、1か所だけ1目の交差の向きを間違えていたんですって。

でも大丈夫大丈夫♪ 全然気になりません^^
長~いスヌードですから、そんなこともあります。 私も時々やっちゃいます^^

 

編み物って、セーターとか、寸法通りに編まないといけない物もちろんあるけれど、ファジーな部分が味わいだったり、良さでもあると思うんですよ。

なので、これだけの大作を頑張ったご自分を褒めてあげてくださいね♪

 

それではまた^^

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る