見学の嬉しいご感想/思い出の喫茶店が閉店

今日もとっても良いお天気!
気持ちも軽やかになる1日でした^^

 

昨日タティングレースのご見学にいらした方から嬉しいメッセージをいただきました♪

「先生をはじめ、生徒さんのみなさんの雰囲気が穏やかで癒しの時間でした。色々な作品を拝見して、早く自分でも作ってみたいので楽しみです。」

 

嬉しいですね~^^
同席の生徒さんがとってもあたたかく迎えてくださって、本当に感謝です♪

そして早速火曜日にお申込みいただきました。

火曜日クラスは休会の方もいらっしゃいますが、本日満席となりました。
ありがとうございました♪

10月からのレッスンがとっても楽しみです^^

 

 

 

 

 

皆さんは思い出のお店ってありますか?

 

私がピチピチの女子高生だった頃、学校帰りに何かっていうと行っていた喫茶店が今日で閉店、というニュースを知り、
青春時代の思い出の味を最後にどうしても食べたくて娘と行ってきました。

「コロナだし残念だけど娘と行ってくるね」と、当時からの長~い付き合いの友人達に報告すると、最終日の今日、急遽招集!

無理かもと言っていた友達も「10分でも15分でも」というみんなの気持ちに応えて、頑張って仕事を切り上げて来てくれました。

 

柏の「うらら」。

当時500円だったセットメニューが高校生のお財布に優しくて、友達とよくおしゃべりしていた場所です。

 

 

 

こちらは娘とシェアしたチキンドリアのサラダセット600円。
100円値上がりしていたけれど、サラダとドリンクがついて今この値段ってすごいです。

 

大好きだったチキンドリアは見た目も味も当時のままでした。
クリーミーなホワイトソースに入っている甘い栗が絶妙で、変わらずの味。とっても美味しかった…

メロンソーダなんて普段は飲まないけれど、メニューの「ソーダ」という3文字に昭和のニオイを感じて、選んでしまいました。
クリームあんみつも一緒に^^

 

 

友人達とはマスクをしながら、気を付けながら、1時間弱の短時間でしたが、最後に思い出の味を堪能出来て本当に良かったです。

 

こうして昭和51年(1976年)創業のうららは44年の幕を閉じました。

思い出をありがとう…

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る