講師も上達!?/火・水クラスのレッスン風景

台風が近づいていますね。
皆さんどうぞお気を付けて。

 

昨日、今日は編み物教室でした。

昨日はタティングレースの生徒さんが新しく入られました。
先日同じクラスにご見学に来てくださったので緊張はされなかった、かな^^

はじめてのレッスンなのでもちろん編むことは大変だったと思いますが、行きつ戻りつ、楽しくご参加いただけたようで嬉しいです。

 

新規の生徒さん、
以前に比べて皆さん飲み込みが早いのですよ。

昔はダブルステッチ習得に時間のかかる方もいたのですが、最近は短時間にあっという間に編めるようになる方が多いです。

動画で予習してこられた方もいるのでそんな事情もある?なんて思ったりもしますが、初めての方も本当に早く習得できています。

そんな話をしたら、生徒さんから「教え方が上手になった」な~んて言葉をいただきました^^

気づかなかったです(笑)

上達していないのもこれまた困るんですが(笑)

 

編み物教室15年、タティングレースの指導を始めたのは少し後なので10年くらい。

生徒さんのハテナ?に全力でお答えし一緒に乗り越えたい♪
同時に、たくさんのことを教えてもらいました。

少しずつ成長出来ている、1のかな^^

 

改めて教室の年輪を感じるこの頃です。

 

 

 

画像はレッスン3回目のNさんのブローチ。
すごくかわいく出来上がりましたよ♪

 

Nさん、本当によく頑張ってらっしゃいます。そしていつも楽しそう^^
そんな様子は本当に嬉しいです♪

 

 

 

 

今日の編み物教室ではHさんのモヘアのマフラーが出来上がりました♪

 

画像は少し黄色く見えますが実際はもう少しくすんだグリーンに近い黄色。
Hさんにとってもお似合いでした♪

 

 

そしてお2人がちょっぴりクリエイティブな小物作り。

 

次回の作品も楽しみです^^♪

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る