籐編みワークショップ かご編みの会④

今日は久しぶりの籐編みワークショップでした♪

 

お一人は2回目のご参加です。 前回作ったパン皿をもう1枚編みたいと言ってくださいました^^

 

もう一人はわたしの友人Yちゃん。

籐編みは初めてだったけれど、ぐるぐる編むのが楽しい~と喜んでくれました^^

 

左利きの彼女には逆回りで仕上げてもらいました。
違いがわかるでしょうか?^^

 

 

お2人ともすごく手際よく、そしてきれいに出来上がりましたよ✨

 

 

籐編みの良さは無心になれること、そして完成した時のワクワク感。

編み物と一緒だなって思います。無心になりすぎて編みすぎちゃうところも似ているな~^^

 

編み物教室のワークショップ第1段はこれで終了となりました。
初めての試みでどうなるのか少し不安もありましたが、多くの方に喜んでいただけて本当に良かったです。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

次回のワークショップのご案内は「開催ご案内メール登録」をいただいた方へ向けて絶賛準備中です。

「北欧の手しごと」というカテゴリーで、白樺細工の他にも少しだけ企画中です。

もう少しだけ時間がかかりますが、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

それでは^^

 

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る