作品掲載本「手編みの時間 Vol.6」

昨日は車で1時間半のかかりつけ医まで定期健診とお薬をもらいに行きました。

血液検査と尿検査、いつもの事なのに、病院について早々トイレに行ってしまった…汗

先生に「じゃ、お腹みましょうか」と言われてまた汗。
うっかりワンピースを着て行ってしまって、危うく丸見えになるところ、タオルを借りて何とかセーフ。

もう7年くらいお世話になっている遠い町医者の女の先生。
3か月に一度の検診がちょっとしたドライブ気分になってしまって、うっかりやらかしてしまいました(笑)

 

 

 

それでは秋の新刊のお知らせです。

 

ブティック社さんから発売になった「手編みの時間 vol.6」
今回はチルデンベストを2種類掲載いただきました。

 

 

チルデンニットはどこか懐かしさのあるVネックのデザイン。ベストやセーターの襟と裾に太いラインがあるのが特徴的です。

高校生の制服にもよく見られますね^^

アメリカの有名なテニスプレーヤー、ウィリアム・チルデンさんが愛用していたことからこの名前が付けられたそうですよ。

 

このチルデンニットが若い世代でまたまたブーム。
ピタピタじゃなくゆったりシルエットで着るのが今風です。

 

こんなこげ茶なら幅広い年代の方に着てもらえそうです^^

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る