行きつ戻りつタティングレ―ス/生徒さんのスワッチが出来ました

お天気が回復して清々しい1日でした♪

今日の編み物教室は、休会中の方を除いて全員集合!
距離を保つためにテーブルを3人と2人に分けて座っていただきましたが、それぞれで楽しくお話が出来てなんだかとってもにぎやかでした♪

 

火曜日はタティングレ―スの生徒さんが3人いらっしゃいます。

カリキュラム4番目のタッセルに入った方が2人、2つ目のブローチを編んでいる方が1人。
皆さんはじめたばかりの初心者さんですが、着々と技術の習得に励んでいらっしゃいます♪

 

 

 

少し慣れて来た時に、だれもがやりがちなことワースト3(って言っていいのかな 笑)

1.ついつい編みすぎちゃう

2.リングつなぎを忘れちゃう

3.間違いに気づかないでリングをとじてしまう

こんな時は「あ‘‘~っ!」」とため息がでちゃうものです。

 

今日もそんなシーンが時々ありましたが、みんな間違いを笑いに変えて編み直ししてくださいます(笑)

明るい気持ちで「編み直し」が出来るのもやっぱりお仲間がいるからこそなんだな~とつくづく^^
そして少しずつ上達され、編むことを楽しんでくださって本当に嬉しいです♪

初心者さんの今はちょっぴり大変に感じていることも、数か月後にはきっとスイスイきれいに編めるようになります♪
ぜひ頑張ってくださいね♪

 

 

今日は棒針編みベーシックコースに取り組んでいるMさんのアラン模様のスワッチも出来上がりました。
とっても丁寧に編まれていて編み目もキレイですね✨
Mさん本当にお疲れさまでした♪

 

 

 

 

レッスンが終わるころ、ケージから出してくれ~と鳴きはじめる はな🐶。

みんなが帰った後、陽だまりでお昼寝を始めました☀

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る