ワークショップの準備

今週出来上がったバスケット。
籐編みが楽しくて、ひとつ出来上がるごとにニンマリとしてしまいます(笑)

 

 

濃い目に煮出した紅茶で染めました。
染料で染めてみたり、コーヒーで染めてみたりしましたが、やっぱり紅茶のこの色が一番好きかもしれません。

 

毛糸を入れるのにちょうどよい大きさです。
高さのある部分は引き返し編み、段消しをして整えるところも編み物によく似ています。

 

はじめて籐に触れる方には少し難しいのですが、慣れてきた方はぜひ♪

 

ワークショップ、お待たせいしていてごめんなさい。

こんなものや、

 

こんなものをご用意する予定です。


準備を進めていますのでもう少しお待ちくださいね。

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る