8階まで歩きます/カルチャー教室のレッスン風景

1年前に車を変えてからラジオを聴くようになりました。

テレビっ子なので編みながらドラマや映画を観ることが多いのですが、さすがにPC作業中はBGMとなって内容は全くわからず…
今日はradikoでJwaveを聴きながらお仕事しています。

ちなみに娘の送迎の時に聴いているサッシャさんやピストン西沢さんの番組が好きです^^

 

 

昨日は朝、娘を学校まで送りその足でカルチャー教室へ。

月曜日のこの日は運動をする日、と決めて、駐車場は3階くらいに停めて歩き、よみうりカルチャーのある8階まで階段を上ります。
涼しい日でも汗がタラーっ💧

でもこのくらいやらなくっちゃ^^

 

 

今月から再開しているカルチャー教室は、前回に引き続き昨日も見学の方と体験の方が来てくださいました。
お2人とも来月からご参加いただけることになり嬉しい限りです。

 

それではレッスンの様子をご紹介しますね♪
お顔NGの方もいるので手元写真で^^

 

棒針編みベーシックコースのEさんは、透かし編みのマーガレットに取り組んでいます♪

編み目がとても丁寧で美しいのですよ。 前職がとても細かなお仕事だったそうで納得です^^

 

Kさんは、コロナが大変になる前の2月に体験に来てくださり、その後休講に…

6か月越しにレッスンをスタートすることが出来ました。
棒針編みコースのガーター編みのマフラーを頑張っていらっしゃいますよ^^

 

かぎ針編みベーシックコースの後に棒針編みベーシックコースを受講いただいているTさん♪
縄編みのスヌードが完成してアラン模様に入りました。

 

こちらが完成したスヌードです。
休講中に編んでいらっしゃって完成となりました。

キレイに仕上がっていて嬉しいです^^
本当にお疲れさまでした♪

 

 

体験に来てくださった方もパチリ📷

初めて編み物に挑戦するこの方は、棒針編みをセレクト。

 

針の持ち方、糸の掛け方はもちろんですが、左手の糸の締め加減や左右の手の針の動かし方などなど…
はじめての棒針編みは本当にやることがたくさんで大変なんです><

左手の糸が緩んでしまうことが一番大変だったかもしれません。

少しできるようになったところで、糸を拾う時のコツ、目が落ちないように編むコツをお伝えしましたが、一度に全部は誰でも難しいことですので、ひとつひとつクリアされるといいと思いますよ♪

でも、本当に頑張って表編みをマスターされています。
数か月後にはきっと今日の事が懐かしい、なんて思うかもしれませんね^^

 

 

 

お休みされている方が2人いますが、春に再会できるといいな。。。

感染に気を付けつつ、皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る