2020秋冬 籐編みのかご・北欧の手しごとワークショップ開催のご案内

編み物・タティングレース教室 Natural knit ecru* 自宅アトリエ教室にて
いつものレッスンとはひと味違ったワークショップを開催させていただくことになりました。

詳細ページへは各WSのボタンからご覧いただけます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、色々なお願い事などがありますが、ご理解いただけましたら嬉しいです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

▷ 過去のワークショップの様子

 

籐編みのかご

日本でも昔から親しまれてきた籐(ラタン)。

ナチュラルでお部屋にあるだけでホッコリ♪ そんな籐編みを体験してみませんか?

ステップ1からステップ5まで、レベルに合わせて選べるアイテムをご用意いたしました。

難易度がありますので、籐編みに初めて挑戦する方のためのステップ1と、経験のある方向けのステップ2のご案内とさせていただいています。

 

 

 

▷ 籐編みのかごWS 詳細ページへ

 

 

籐編み×アロマクラフト

籐編みでアロマスティックを編んでリードディフューザーを作ります。

香りはオレンジスイート、レモングラス、ラベンダー、ゼラニウムの4種類。
精油をたっぷり1本使用してフレグランスも手作りします。

アロマクラフトと籐編みが楽しめるワクワクなワークショップです♪

▷ リードディフューザーWS 詳細ページへ

 

 

北欧の手しごと

ヒンメリ

北欧インテリアのヒンメリを扱いやすい樹脂ストローで作る、ヒンメリづくりのワークショップです。

空気の流れや風で揺れるヒンメリにぜひ癒されてください♪

 

白樺のピンクッション

白樺樹皮のピンクッションを作ります。
クッション部分はかぎ針編み。シェットランドヤーンで編みます。

経年であめ色になる白樺の味わいも、ぜひ楽しんでください。

▷ 北欧の手しごとWS 詳細ページへ

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る