自分にできること/ノンストレスなカウニスのネックウォーマー

今朝目覚めると3件のご注文をいただいていました。
ティーコゼ―のキットはアースカラーも人気ですが、ピスタチオも元気になれるお勧めカラーです^^

 

星の数ほど存在するお店の中から、お客様がご注文までに費やしてくださる時間やご決断を思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

お送りする際は心を込めて、
無事にお届けできるように願います。

 

キットの糸は、取り出し部分に小鳥さん。

 

手に取っていただいたときに、少しでも喜んでいただけたらいいな…

そんな気持ちで封筒や宛名にはオリジナルの絵柄をプリントしています。

 

そしてお荷物を配達してくれる郵便屋さんにもちょっぴりお願い事を。

 

自分にできることを少しずつ…。

 

 

 

 

今日発送する中の「カウニスのネックウォーマー」は、以前、教室の備品などを作っていただいたことのある鉄工所の社長さんからのご注文デザインで、今も人気のパターンです♪

寒い作業場で使えるようなチクチクしないネックウォーマーとのオーダーでした。

 

その時に私が選んだのがリッチモアの「カウニス」

ベビーアルパカとウールとナイロンの混紡で、肌触りの良い中空糸です。
とても軽いので肩こりも軽減できそう^^

グラデーションカラーなのも素敵な感じ。

すぐにデザインのイメージが出来上がりました。

 

三つ編みのケーブルとハニカム模様を1列。

編み上がりがとってもソフトなので伸びに弱いかも…と、上下の2目ゴム編みはダブル仕上げでしっかりとした作りにしました。

社長さんにもとっても喜んでいただき、ご了解を得てパターン販売をさせていただいています。

 

お勧め糸はカウニスですが、もちろん他のお気に入りの糸で、女性用にも編んでいただけたら嬉しいです♪

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る