日曜日のミニマムレッスン/生徒さんの作品

今日は日曜日Bクラスのレッスンでした。

お休みの方も多く、お振替えの方を含めて3人。
ですが、Bクラスは実は満席です^^

 

今日のように3人以下のミニマムな日は新しいお部屋でレッスンをしています♪

少し気温が低くなりましたので、窓を開けて換気をしながらストーブを炊きました。
窓際には寒さ対策のボードを立て掛けて、足元がスースーしないように^^

 

 

 

 

タティングレースの方の作品が出来上がりましたのでご紹介させていただきますね♪

繊細なクラウンはKさんの作品♪
編み上がりをアイロンで整えて、ニスを塗り塗り。レッスンの間に乾かして完成しました。

 

丁寧に編まれたクラウンはシルエットもとっても素敵でした♪

 

 

こちらはKさん、あら、お二人ともKさんでしたので、K.Kさんとさせていただきますね^^

改めて…
K.Kさんのタッセルが出来上がりました♪

 

おうちでビーズを入れて何度も練習されたそうですよ。本当に頑張られました♪
私も見習わなくちゃです^^

このタッセルは、房の部分も共糸で手作りします♪♪
最後に裾を切るときは、独特のカット方法で綺麗にシャキーンと切り揃えますが、このカット法を始めてみる方は皆さんなるほど~と驚かれます^^

 

 

タティングレースの方♪

 

棒針編みの方♪

 

穏やかな日差しの中、ゆったりとした空気の流れるレッスンでした。

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る