復活した木曜日クラス/縁編みのための法則

普段、編み物をしながら映画をみたりドラマをみたりしています。

最近は見尽くしてしまって、昔はまっていた「グレイズアナトミー」をシーズン1から見返しています。
久しぶりに見ると新鮮でいいですね。

シーズン15まで、しばらく時間をつぶせそうです(笑)

 

 

 

コロナのため現在も休会中の方がいる木曜日は、人数を調整をさせていただくために、ご在籍の生徒さんに他の曜日にお引越しをお願いしていました。

そのため木曜日は数か月稼働していなかったのですが、新規にお2人のお申込みをいただいて、今月復活を遂げましたヽ(^。^)ノ

 

今日はじめてのレッスン♪

お二人ともかぎ針編みという嬉しい偶然、そしてご経験者さんです^^

ひと目ひと目確認をしながら練習のスワッチを編んでいきます。

 

細編み、長編みのあと、ぐるりと縁編みを編んで出来上がりです。

 

「縁編みを編みいれる場所」は多くの方がつまづくところです。

「なんとなくこの辺」で出来ちゃうのが編み物の気楽さでもありますが、法則のような「入れる場所」をきちんと理解しておくと、見違えるように綺麗に仕上がります。

スワッチ1枚ではなかなか覚えられないと思いますが、この練習が本番のコースターで生きてきます。

コースターは2枚編みますのでぜひぜひ楽しみながら頑張ってください^^

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る