かぎ針・タティング 生徒さんの作品/日曜日のレッスン風景

体調を崩しやすい季節、今週は寒くなるそうですね。

今日のクラスもお休みの方が多くいらっしゃいました。

みなさん早く良くなりますように…

 

3人の今日は第2ルームでのレッスンです♪

 

こちらはかぎ針ベーシックコースの新しいカリキュラム作品、編みの編み込みミトン♪

グレーとネイビーの組み合わせは生徒さんセレクトです。
可愛い模様が出来上がっていくと嬉しくなりますね^^

 

棒針編みアドバンスコースの課題に取り組んでいる方は、復習の編み込み模様にメリヤス刺しゅうを施して、縦に糸を渡す編み込み方も学びます。

 

タティングレースの方はジョセフィンノットのドイリーを制作中です♪
カリキュラムも終盤に差し掛かりましたね^^

もう一息です。がんばれ~♪♪

 

今日はかぎ針編みの生徒さんのポットホルダーと

 

タティングレースの生徒さんのモチーフが完成しました♪

 

何度も練習したり、復讐をしたり、みなさんとても熱心で私も刺激をいただいています。

 

 

今日は締め切りのレース編み作品が発送出来てホッとしていますが、眠さで頭がぼーっとしています(笑)

明日こそは早寝をしたい^^

そして次なる春夏作品に取り組みます。

頑張ります♪

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る