白樺3姉妹と生徒さんのタッセル/今日のはな

先日のレッスンで制作中だった生徒さんの白樺のピンクッションが出来上がりました♪

偶然違う色でまるで3姉妹^^

 

3つ並ぶと可愛いですね♪

 

何でもそうですけれど、自分で作ったものって愛着が沸きますね。
きっと編み物の傍らで大活躍ではないでしょうか^^

 

 

今日は冷え込みました≻≺
そして湿度がとっても低くてびっくり。

レッスン中のお部屋では3台のストーブをフル稼働していましたが、開放している窓から寒い空気が…

時々「寒くないですか」とお声掛けさせていただいて、ひざ掛けのご用意もありますが、今日のような寒い日は1枚羽織るものをお持ちいただいた方がよいかもしれません。

 

寒い1日でしたがレッスンは何やら賑やかでしたよ。

新しい方も棒針編みベーシックコースで振り替えレッスンに来られました。

 

 

そして今日はタティングレースの生徒さんのタッセルが出来上がりました♪

 

カリキュラムの3つ目でタッセルが出来ることをすごく喜んでいただいて私も嬉しいです^^

 

水曜日クラスは今日が年内最後のレッスン。

次回は年明けの6日になります。
またどうぞよろしくお願いいたします^^

 

本当に年末なのですね~≻≺

年末年始はプライベートでもちょっぴり忙しくなるかもしれません。
またご報告させていただきますね^^

 

今日のはな🐶。

 

はなが益々可愛くて仕方がありません。13歳なのに、まだ赤ちゃんみたい。
親バカですみません。

 

娘を迎えに、学校まで一緒にドライブもしましたよ。

 

はなはお兄ちゃんがいちばん好き。もちろんお兄ちゃんもはなが大好きです。
所帯を持ったはずですが、お嫁ちゃんがお仕事の週末に実家に帰ってきます。
お嫁ちゃんもお仕事終わりに帰ってきます(笑)

みんなに可愛がられてしあわせなはなでした^^

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る