体験レッスンにお越しくださいました/生徒さんの作品

今朝は車のフロントガラスに氷が貼るくらい冷え込みました。

ですが、レッスン開始直後の私は汗だくです(笑)

以前はレッスンの始まる時間に生徒さんに自由に入っていただいていたのですが、状況が変わってインターホンで対応させていただいていて、ピンポンがなる度にあっちに行ったりこっちに来たり。
レッスンのお部屋が2つになったこともあって朝からいい運動になっています^^

 

そんなスタートだった今日の火曜日クラスに体験レッスンの方がいらっしゃいました。

ご希望はかぎ針編みのサークルコースター♪

 

輪の作り目や編み入れる場所など、ひとつずつコツをお伝えしながら進めていただいて、最後にスチームをあてて完成です♪

 

とってもきれいに出来上がりました✨

今までご自分で編まれていて、なかなか完成まで到達することが出来なかったとのこと。
今日は最後まで編めたことを喜んでいただけて本当に良かったです。

そして早速、火曜日クラスにお申し込みをいただきました♪

教えてもらうと出来るけれど、家で一人でできるようになるかな…というご不安もおありでしたが、たくさんの作品を通して少しずつ上達されると思いますので楽しみにしてください。

1月から、どうぞよろしくお願いいたします^^

(※現在体験レッスンは行っておりません)

 

 

それでは生徒さんの作品をご紹介させていただきますね♪

この素敵な仕上がりのアランのグラニーバッグはMさんの作品です。

 

前回のレッスンで内布を縫い進めていたMさんが、おうちでポケットとボタンをつけて持ってきてくださいました。

 

本当に丁寧で素晴らしい仕上がりです✨

 

そしてこちらはFさんのタティング作品、クローバーのネックレス✨

 

このネックレスはハーフクローズのリングをたくさん編み、最後にクローバーモチーフを施しますが、くねくねカーブのクローバーは引き締める時に一番気を使います。

でも丁寧に締めればこんなに可愛いモチーフが出来上がりますよ♪

 

今日も皆さんの手元のお写真です^^

 

年内最後の火曜日レッスンは、あたたかな空気に包まれていました♪

 

今日もありがとうございました♪

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る