レッスン納め/生徒さんの作品

冬の楽しみは焼き芋♪

先日小ぶりのサツマイモを箱買いして、時々おやつに焼き芋を焼いています。

 

レンチンも良いけれど、ストーブで焼くと皮に焦げ目がついて香ばしくて美味しいんです。

いい匂いがしてくると、焼き芋好きなはな🐶がストーブの前に陣取ってじーっと待っています。

お皿に乗せるのを見ると「待てないよ〜」と前足をバタバタ(笑)

 

1箱300円代のお芋だったけれど大当たり◎

ねっとり甘〜いお芋に、はなも、人間さまたちはバターをつけてペロリでした。

 

 

 

 

今日は年内最後のレッスンとなりました。

風邪でお休みの方もいて残念ですが、また来年元気にお会いできます様に。

 

生徒さんの作品も出来上がりましたよ♪

こちらは棒針編みベーシックコースのAさんのアラン模様のスワッチです。

手加減も程よく、綺麗に仕上がりました。

 

こちらは同じく棒針編みベーシックコースのKさんのマフラーです。

初めてのフリンジ付けや、スチーム仕上げに感動してくださってなんだか嬉しかったです^^

 

こちらは棒針編みアドバンスコースに進んでいるTさんが、ベーシックコースで編んだスヌードを、糸を変えて編んだもの。

あの長〜いスヌードをもう1本編んでくださって嬉しい〜♪

ご本人も2本目でスイスイ編めるようになったとおっしゃていました。
やっぱり編むほどに上達しますね^^

 

Hさんはかぎ針編みベーシックコースで編み込みのミトンに取り組んでいます♪

今日は写真が撮れなかったのですが、前回のスワッチ画像です。

親指のところまで進んでいて、模様が楽しいと言っていただきました^^

 

 

クリスマスもあっという間に終わってしまいました。
年末は何かとバタバタしてしまうものですが、みなさん体調に気をつけてお元気にお過ごし下さい。

今年もレッスンにご参加いただいて本当にありがとうございました✨

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る