オンラインレッスンレポート/zoom無料アカウントって…

ミントとピスタチオのティーコゼーが完成し、鳥取県のお客様へお届けしました。

11月末にオーダーいただいてから約2か月と大変お待たせいたしましたが、喜んでいただけますように♪

 

 

 

 

庭のミモザの蕾が膨らんできましたよ。

 

もうすぐ可愛いお花を見せてくれると思います。
今度こそカイガラムシに食べられませんように。。。

 

 

 

 

今日は火曜日クラスのオンラインレッスン♪
タティングレースコースのお2人と棒針編みベーシックコースの生徒さん、3人の方がご参加くださいました。

 

 

途中、ご都合で早く退室される生徒さんにみんなでご挨拶^^♪

 

3人になってレッスン再開です^^

 

 

 

今日も楽しんでいただけて良かったです^^
皆さん本当にお疲れさまでした♪

1月にレッスンのお振替えが残っていた生徒さんに、次回、2度目のオンラインレッスンにもご参加いただけることになりました♪

 

zoomも使い慣れてきましたが、無料版で3人以上のミーティングの場合40分の時間制限があるんですね…

2時間45分のレッスンを乗り切るには有料プランにアップグレードするか、時間でいったんミーティングを終了して再入室をしてもらうしかありません。

長く使うことを考えれば有料プランにしても良いのですが、今回はひとまず1月いっぱいの利用予定なので、生徒さんに数回再入室していただくことをお願いしてレッスンを行いました。

お手間をおかけしてしまいましたが、皆さん快く再入室してくださって本当に助かりました。

ずっと無料で使えると思っていましたが無制限で使えるのは2人までなんですね^^

 

今日は私のパソコンの調子もイマイチで、映像がカクカク、最後の方では画面がフリーズしてしまうハプニングがありました。

Macのブートキャンプでwindows側とストレージを分けているためパソコンのスペックの問題かなと思い、軽い方のMac側でzoomを起動してみると、カクカクせずスムーズでした。

次回はMacでやってみようと思います♪

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る