びっくりな犬の散歩/1月最後のオンラインレッスン

今朝、田んぼの真ん中を車で走っていた時によこ道でこんな驚きな光景を見てしまいました。

思わず2度見!

 

「いらすとや」さんから素材をお借りして絵を作ってみました(笑)

 

 

 

よこ道と言ってもまあまあの車の往来がある道。

車はゆっくりと走行していましたが、小型のワンちゃん2匹がひかれそうで大丈夫かなってホント心配でした><

 

 

 

 

 

さて、昨日のオンラインレッスンにはタティングレ―スのお2人がご参加くださって、偶然同じ課題のネックレスに取り掛かりました。

 

サクサク編みながら、色々なお話をしながら楽しい時間が過ぎました^^

 

 

 

 

 

レッスン休講中に5回にわたって行ったオンラインレッスンは、生徒さんのご協力のおかげでとても楽しく開催することが出来ました。

画面上のやり取りも思った以上にスムーズにできましたが、対面レッスンと違って実際にやって差し上げることが出来ないので、苦手な部分や難しい箇所に来た時は全て生徒さんの力で進んでもらうことになります。

これからの時代に必要なオンラインですが、やはり対面レッスンもなくてはならないという事なんだなとつくづく思いました。

これからは2つをとうまく使い分けて楽しくレッスンが出来るといいですね♪

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る