レッスン再開いたしました/zoomの接続テストを対面で♪/お休み中の生徒さんからの嬉しいお便り

昨日の水曜日からレッスンを再開させていただきました。

まだまだ予断の許さない状況ですが、一層気を引き締めて感染予防対策に取り組んででいきたいと思います。

 

 

自粛期間中に行ったオンラインレッスンは生徒さんからとても好評で、楽しく参加できたというお声をいただくことが出来本当に良かったです♪

そして、オンラインレッスンを実施したことで思いがけず素敵なオンラインイベントのお仕事をいただくことができました。

初の試みなので本番前にリハーサルをしたいなと思い、生徒さんのご協力をいただいて今週末にオンラインワークショップを行うことに。

参加表明くださった生徒さんには早速キットをこんな感じでお送りさせていただきました♪

 

週末のワークショップは非公開のため詳しくはお話できませんが、公開オンラインイベント募集の詳細が決定しましたら改めてご案内させていただきたいと思います♪

 

さてさて、昨日の水曜日レッスンは1月の休講に伴う生徒さんのご参加日調整があり1人きりのレッスンとなりましたが、週末オンラインWSに参加してくださるzoom未経験の方でしたので、当日使うipadを持参いただいてzoomの接続テストをしてみました♪

 

zoomの使い方は案外簡単ですので、生徒さんもすぐに使いこなせるようになりましたよ^^

今後のレッスンでも初めての方にはこんな風にテストして差し上げると安心ですね。

 

zoomテストの後はいつものレッスンがスタートです♪

 

かぎ針編みアドバンスコースの引き上げ編みのミトンを編んでいます。
とってもきれいな編み目、そして目の加減もちょうど良いですね♪

 

左右を同時に進行している生徒さん♪
これなら親指の穴を左右で間違えなくてすみますね。

完成が楽しみです♪

 

 

コロナでお休み中の生徒さんから昨日、ネックウォーマーが出来ました♪ とお写真付きでメールが届きました♪

とっても素敵な編み込み模様、色合いも生徒さんにすごく似合いそう^^

 

猫ちゃんにも似合いますね~♡

 

教室に来られない間もこんな風に編み物を楽しんでくださっていて本当に嬉しいです✨

うちのわんズ🐶にも早く会いたいですとのメッセージ。

心がほっこりとするお便りでした。

 

コロナが収まって安心して会える日が来ますように。。。

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る