セーターに着手!/編み物教室の近況

昨年の秋に退会された生徒さんから、女の子が生まれました~♪と写真付きのLINEが届きました✨

優しいお顔がママに似てるなって思いました^^

良く寝てくれてとってもいい子とのこと。母子ともにお元気で本当に良かった。

子育てが落ち着いたらまた編み物を再開したいと言っていただいてすごく嬉しいです♪
お会いできる日がとっても楽しみです✨

 

 

 

このところ、デザイン提出と試し編み、製図、割り出し…と大忙しです。

大人のウェア3点、パンツ2点、小物3点、
そして、悩んでいたベビーものをお引き受けすることにしてウェア2点とシューズやおもちゃなどの小物6点。
全部で16点の制作を引き受けてしまいましたー(笑)

かぎ針の小物は娘が手伝ってくれることになり心強く、パソコンにかじりついている私を見兼ねて夕飯の支度まで…本当に助かります。

全ての割り出し計算が終わったわけではありませんが、1作品ごとにここまでが集中力も大変なので大好きなNetflixも見れていませんでしたが、やっとセーターを編み始めることが出来たので解禁! サクサク編むだけの時間はテレビを見ながら過ごせるのです(笑)

 

そんなこんなでブログもやっと更新♪ レッスンの様子をまとめてご紹介させていただきます。

先週の金曜日クラスはまだお一人ですが、振り替えの方もいて、ぽかぽかな日差しの中のんびり時間が過ぎていくようでした☀

そして、今月からスタートした土曜日クラスには3人の方がご参加いただくことになりました。

お一人は振り替えで来ていた生徒さんのお友達。
ご紹介いただいたのかと思ったら偶然同じ教室だったと聞いて驚きました^^

 

はじめてのレッスンは編むことに精いっぱい、そして少し緊張もされると思いますが、少しずつ慣れていただければと思います♪

 

 

こちらは昨日の日曜日クラスの様子。

糸色選びに悩んでいる生徒さんにみんなでアドバイスをしていました^^

 

生徒さんのスヌードが出来上がり、一緒に写真撮影の画♪

 

アドバンスコースの引き上げ編みのスヌードが出来上がりましたよ。

 

ご主人が使うかもしれないということで1模様分長く編んだ生徒さん、ナイスです^^

とってもきれいな仕上がりにうっとりしてしまいました。

 

4月になったというのに肌寒い日が続きそうですね。

風邪をひかないように気を付けましょう^^

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る