4月期のカルチャー教室

昨日はカルチャーレッスンの後あれやこれやの用事を済ませ、帰る暇もなく娘を迎えに学校へ直行。
さすがにヘトヘトになっちゃいました。

 

昨日のカルチャー教室は4月期の1回目。
新しい方がお2人加わって気持ちも新たにスタートいたしました♪

なんと全員が棒針^^

新しい方はご経験ありでしたが、糸のかけ方、針の持ち方を確認して編み始めていただきます。
あとはひたすら表編み~ なのですが、ゆるかったりきつかったり、ゲージに大きな違いがあるときは編みなおします。

そして宿題ではありませんが、おうちで編める方のために糸のつばぎ方もご説明させていただきました。

これからいろいろな作品が編めるようにたくさん練習していきますのでぜひ楽しみながら進めてください♪

 

こちらは縄編み練習の生徒さんのスワッチ。
とても丁寧で素晴らしい手をお持ちの方だなって思いました✨

 

実はわたしも、ニットスクール時代に手編み科の先生に「あなたは素晴らしい手をお持ちです」と評価をいただいたことがあります。
その先生、「ちょうちょう」のことを「てふてふ」、「~しましょう」を「~しませう」と言う、とっても素敵で大好きな先生でした。

 

次はなわ編みのロングスヌード。

ぜひ頑張ってくださいね♪

 

柏の葉T-SITE かぎ針編みWSのご案内

どなたでもご参加できますのでご興味のある方はぜひお待ちしております♪

はじめてのかぎ針編み
~ワッフル編みのコースター~

* イベント詳細・お申込み*

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る