教室開講16年目を迎えました

編み物教室 Natural knit ecru* は、16年目を迎えました。

2005年の9月にニットカフェからスタートした教室もあっという間に16歳♪

はじめは口コミでお友達のお友達という風に来ていただいていましたが、2007年にブログを書き始め、同時期にホームページとショップを立ち上げると遠くからも来ていただけるようになって、ネットの力ってすごいなと感じました^^

小さかった子供たちもあっという間に成人。

はじめのうちは夏休みの8月をお休みにしていましたが、生徒さんのお子さんも同じように成長し、8月も教室をしてほしいという声をいただいたときは本当に嬉しかったです♪

他にも、同世代ママとしての悩みや情報交換も出来たり、先輩ママにアドバイスをいただいたりと、編み物を通して、編み物以外の部分でもたくさん勉強させていただいたり…

運営について悩んだこともありましたが、いつもみなさんに助けられているなと思います。

 

日々感謝。

 

言葉ではうまく表現できませんが、生徒さんに支えられながら続けて来られたことを有難く思っています。
本当にありがとうございます。

 

これからも皆さんに愛される教室を目指して頑張ります^^

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru.rattan

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る