作品掲載本のお知らせ「かぎ針編みの 夏こもの」

娘が家を出てはや2週間。

さみしくて胸が締め付けられる思いで、夕方になると決まって悲しみに襲われていたのも数日で、はじめての一人暮らしで社会に出て頑張っている娘のことを思えば、私が悲しんでいてはだめだという気持ちに自然となりました。

それに、今のところ週末に帰って来ていまして(笑)
電車で2時間の距離なのでそれなりに大変なのですが、それでも慣れるまでは実家が良いのだろうと思います。

時期を同じくして息子の引っ越しもあって、もうてんやわんや。
おかげで自分で想像していたよりもずっと泣いている暇がなかったのです(笑)

日中は気楽な一人暮らし、4月からは休業日を設けさせていただいたので、仕事と趣味を両立出来たらなと思います。

そうだな~、ガーデニングと籐編みと、新しく加えたアレと…
アレは続くかわからないのでまだ言えませんが(笑)

 

それではタイトルの本のご紹介です。

季節先どりの爽やかなニット本が届きました♪

ブティック社「かぎ針編みの 夏こもの」

 

ご依頼をいただいた時、夏生まれの娘のイメージからひまわりをモチーフにしようと思いました。

 

 

時期的に多忙を極めていたこともあって、娘に手伝ってもらい完成した作品です。

今まで何度となく手伝ってもらっていたけれど、もうこんなことも出来なくなるのかな…

製作者として名前を刻んでいただいて本当に良い思い出になりました。

 

さわやかな可愛い小物がたくさん掲載されていますのでぜひご覧ください♪

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru.rattan

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る