PCL予約システム導入しました

いきなりPCLって!!! え~っと、プライベートカフェレッスンのことです^^
今日は初めての方のレッスン日でした。
9か月の赤ちゃんがいらっしゃって編み物を習いたいけれど平日のレッスンがなかなか難しく、ご主人にみていただいての休日レッスン♪
当教室を見つけてくださって早速お申し込みくださいました。
グループレッスンではお子さん連れも大歓迎なのですが、やはり赤ちゃんのご機嫌が3時間近く続くなんてことはありませんね…
過去に途中で断念された方が何人かいたのも事実。。。
私も同席の生徒さんもあたたかく見守っているのですが、授乳しつつ、あやしつつはやはりご本人も赤ちゃんにとっても大変なことです。
でも、私もそうだったんですが、子育てで忙しい時こそ、1人リフレッシュできる時間や趣味が必要なんですね^^
今日のレッスンでは、つまづいていらっしゃったところがクリアになった事を喜び次回も楽しみにしてくださっているご様子、本当に嬉しいです。
改めてPCLをスタートしてよかったと思いました。

これからも、お忙しくされている方や子育て中のママが楽しく編み物できるような、意心地の良い教室になれたらと思います。


さてさて、タイトルの予約システム導入について。
プライベートカフェレッスンに来てくださる方が日程を選択しやすいようにご予約を自動化いたしました^^  

はじめましてさんはお問い合わせ後の連絡で初回レッスンの日程をご相談しますが、2回目以降の方がご予約しやすいようにといった試み。
予約ページへ飛べるボタンはこんな感じです。

クービック予約システムから予約する  

スマホサイトでは、メニューのLessonをプルダウンして一番下の「予約」をタップするとページに行けます。 写真 2015-04-12 13 15 43 そして、今まで1レッスン2時間+延長1時間までだったところを、60分(1時間)1コマとして、最大180分(3時間)までご予約が可能になりました。
ご希望のコマ分を続けてご予約くださいね♪
便利に使っていただけたら嬉しいです。
*プライベートカフェレッスンのご案内はこちらです*  

LINE@では編み物お役立ち情報や動画も配信しています♪ Add Friend

 

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

  • 2015.1.31

    どんな教室?

    ecruエクリュは「生成り色」の意味を持つ言葉です。自然な色、優しい色、そして綺…

  • 2014.4.12

    編み物を楽しく♪

    レッスンにいらっしゃる方の中には 「持っていた本を見ながら頑張ったけれど 理解出…

ページ上部へ戻る