1dayレッスン 1回目

今日はプラントハンガー1dayレッスンの第1回目でした。
マクラメ編みのレッスンは初めて。しかも1dayレッスンは初の試み🎶
以前からワークショップ的なことをしてみたいと思っていて、なかなか実現できずにいましたが、思い切って募集してよかったです♪
麻ひもを結んでいく作業は、一度覚えればとっても簡単♪ 単純作業で無心になれる~と参加者の方^^ 
ついつい編みすぎちゃう事もありましたが、途中の模様編みやビーズが単調な中のスパイスになったかなと思います。IMG_3726

 

 

 

 

 

 

色の変え方を説明して、編み方を変えればオリジナルが出来上がりますよ~とお話したので、ご自分で好きなデザインを編んでもらえたらうれしいです♪
ビビッドカラーのひもに濃い色のウッドビーズを入れても素敵ですね。

IMG_3724

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ用に特別に作ってもらったスタンドもテーブルにぴったり収まり、皆さんの作業がとてもスムーズに。
風邪でお休みの方もいて残念でしたが、楽しくおしゃべりいながらの楽しいレッスンになりました。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 11日は第2回目🎶 楽しんでもらえるといいな^^  

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3727  

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る