生徒さんの作品など

素敵な作品が続々出来上がっていますのでご紹介したいと思います。
「おでかけニット」からモヘアのボーダーセーターを編んでくださったのは火曜日クラスの生徒さん。
細いモヘア糸は軽くてとっても気心地が良いです♪
ただ、細い糸なので編むのが少し大変と感じたり、毛足が長いとほどくのに一苦労・・・。
でもでも、写真に収めるのも嬉しくなるほどきれいな仕上がりです。

 


こちらは水曜日クラスの生徒さんが「おうちニット」からセーターをカーディガンに変身させた作品。
先日のレッスンに着て来て下さいました。 バルーンスリーブはスパンコール入りの糸で可愛らしくアレンジ🎶
同じ製図でも糸が変わるとこんなに素敵になるんですね。


木曜日クラスの生徒さんからはとっても素敵なお写真が届きました。
レッスンで練習したモチーフをこんなに可愛く飾ってくださいました。

白糸で編んだモチーフはクリスマスデコレーションとよく合いますね。

ニッターさんの姪っ子ちゃんから届いたお写真です。
「はじめて編む赤ちゃんニット」よりベビーブーツ。 ニッターさんから、練習のあと本番糸で編むそうですと伺っていたので完成が楽しみでした。
2色も編んでくださって本当に嬉しいです。

 

タティングレースのオーナメントは水曜日クラスの生徒さんの作品です。

ピンク系の教室デザインと、生徒さんオリジナルのゴールドのオーナメントです。
雪の結晶とツリーのデザインがとっても可愛かったです♪   みなさんの作品に刺激され、私も自分のものを編みたくなりました。
編みかけのカーディガン、家族のニット、タティングレース・・・ この冬は色々進めたいと思います。

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る