キット販売はじめます

忙しい時ほどあれがやりたいこれがやりたいと頭がいっぱいになるのですが、仕事がひと段落するとその解放感からか、考えていた事がどこかへ飛んでしまって時間だけが過ぎてしまうなんてことがしょっちゅうなわたし。
今年は誕生日当日まで1つ上に思い込んでいて、妹から言われるまで気づかず、1年得をしたような気分だったのはいいけれど、間もなく干支を4巡する事に気づいた今、いち日いち日がとても大切に思うようになりました・・・

そして今、猛烈に自分のための編み物がしたい! なので、この冬は時間を大切に、やりたかった事をコツコツ消化してくことに専念しようかなと思っています。
  先日は、やりたかったことのひとつのフェアアイルの手袋が出来上がりました。
以前デザインしたクローバーモチーフのミトンを5本指にアレンジしたものですが、1段に2色の編み込みで、フェアアイルを編みたいけれど大変そうで手が出せない…という方や、教室では、棒針編みベーシックコースを終えた方が取り掛かりやすい難易度の作品です。 水通しをして擦り合わせて仕上げたほわほわのとっても温かい手袋とミトン。
こちらをレシピ付きキットとして販売することにいたしました。
使用糸はシェットランドヤーンのJamieson & Smith。
濃いグレーをベースにベージュ、淡いグレー、淡いブラウンを配色したナチュラルなデザインです。  

 

写真 2015-12-17 18 39 56

ミトンキット 

 

写真 2015-12-17 15 15 33

模様アップ

下は、生徒さんが編んでくださったミトンの写真です。 1897895_470859889708810_1136257682_n     色違いも出来たらいいなと思っているのですが、今年は受験生の娘がいてやりたい事すべての消化は難しそう…
次期を目指してこちらもコツコツとやっていけたらいいなと思います。  

今期のキットは数に限りがありますが、ご予約も承っておりますのでご希望の方はLINE公式アカウントからご連絡ください。
今朝ほど、英国シェットランドJ&Sへ糸のオーダーが出来ましたので、到着、準備でき次第順次の発送となります。
◆キットお申込み方法
下記バナーよりお友達登録後、トークルームから「クローバーの手袋(またはミトン)キット希望」 と話しかけてください。
折り返しご連絡させていただきます。 

 編み物キットとレシピのお店 Petit ecru*  

LINE@公式アカウント Add Friend

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る