編み物パターン制作のあれこれ

webショップをオープンし、LINE@ご登録の方、ブログをご覧になってくださっている方から早速ダウンロードご購入いただいて嬉しい限りです。
本当にありがとうございます♪

スタート早々自ら編み図の不備を発見しご迷惑をおかけしてしまったお客様、メールご連絡しましたが届いているでしょうか・・・
きちんとチェックをしているつもりなのですが、時々こんなことが起こるかもしれません。
もしおかしな点があった時は、訂正したものを早急にお送りしますのでご連絡いただけましたら有難く思います。
パターン販売のためにCADで少しずつ準備をしてきましたが、使っているCADソフトがMac非対応で、数ヶ月前にWindowsから念願のMac book airに乗り換えた私にとって、この部分だけがネックでした(;´Д`)
調べてWindowsをインストールしBoot Campできたのは良いのですが、CADを起動すると何やら小さな不具合がいろいろ・・・
フォントのズレに悩まされ、描き直し作業にとても時間がかかったり、純正なWindows(?)とはキーの入力方法が違ったりで覚え直す事もどっさり。

写真 2015-12-21 15 44 33

MacからWindowsに再起動

でもこの作業は楽しみでもありました。 勤めていた会社で設計課に所属しCADを動かしていた経験が生きたのか、
エンジニアの父の影響かはわかりませんが、A4サイズの白紙に線を引き、自分の手で図が出来上がっていく作業が本当に楽しいのです。
ニットをデザインし、制作してCADで製図・・・この作業がデジタルアナログ人間の私にとても合っているのかな・・・。

 

 

お話は変わって最近、タロット占いをする知人に数秘占いというのをしてもらう機会がありました。
自分では男気質なところがあるとは薄々気づいていましたが(;’∀’)、やはり当たっているようです。
その方が言うには、私には開花していない才能がひとつあるそうなんですよ。 なんだなんだ?
すごく気なって早く教えて~という感じで聞いてみると、なんとびっくり! って、ちょっと言えないのですが(^^;

とにかくその才能を生かすには突っ走れ、という事なので、編む手と描く手のバランスをとりながら、このまま突っ走ります!(*‘∀‘)

Add Friend

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページ上部へ戻る