我孫子の編み物とタティングレースの教室

*** 笑顔が集まるアットホームな編み物教室です♪ ***

2005年にニットカフェからスタートした編み物教室 Natural knit ecru*は、レッスン内容が少しずつ変わり、棒針編み、かぎ針編み、タティングレースのコースができました。

現在はグループレッスンプライベートレッスン、そしてPC編み図を描くレッスンを行っています。

我孫子市内、柏、流山、松戸、金町、船橋、八千代、鎌ヶ谷、取手、守谷・竜ケ崎などから、20代〜60代の方にご参加いただいています。
プライベートレッスンには神奈川県や埼玉県、東京都下などの遠方から、また、海外在住の方が一時帰国の際にお越しいただくこともあります♪


 

編物もタティングレースも、あってるのかな…糸始末ってこれでいいのかな… と、ひとりで迷っちゃうこともありますね。
でも、基本の編み方と少しのコツを知れば今よりずっと楽しくなるんですよ♪

おうちでたくさん編める方、教室だけで編む方、それぞれのペースで大丈夫♪
レッスンはお一人お一人に合わせて進みますので、難しそうに感じている初心者さんも、つまずいてしまって先へ進めなくなってしまった経験者さんも安心してご参加いただけます。 

編みながらおしゃべりを楽しんだり、励ましあったり。

同じクラスにかぎ針編み、棒針編み、タティングレースの方が混ざって、コースや年齢を超えた交流ができるのもecru*レッスンの楽しみのひとつです。

ぜひご一緒に、編み物をしませんか?



 


時には黙々と、そしていろんなお話に花が咲くことも♪

 

レッスンルームは吹き抜けのある明るいリビング♪
音楽の流れるゆったりとした空間で、編み物を楽しんでいただけます♪

*** ecru*の名前の由来 ***

ecru エクリュは「生成り色」の意味を持つ言葉です。
自然な色、優しい色、そして綺麗な色を身に着けていると気持ちがとてもやすらぎます。 

無垢なecruのようにナチュラルに…
そんな思いを込めて Natural knit ecru*ナチュラル ニット エクリュ と名づけました。  

 

 編み物レッスンテキスト

 

タティングレース作品掲載誌

 

 

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

 

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る