どんな教室?


ecruエクリュは「生成り色」の意味を持つ言葉です。
自然な色、優しい色、そして綺麗な色を身に着けていると気持ちがとてもやすらぎます。 

無垢なecruのようにナチュラルに…
そんな思いを込めて Natural knit ecru*ナチュラル ニット エクリュ と名づけました。  

教室のこと

2005年にニットカフェからスタートした教室は、レッスンの内容が少しずつ変化して、棒針編み、かぎ針編み、タティングレースのコースが出来ました。

現在は我孫子市内はもとより、横浜、上野、金町、多古町、八千代、鎌ヶ谷、牛久、守谷などから、20代〜60代の方にご参加いただいています。
プライベートレッスンには海外在住の方が一時帰国の際にお越しいただくこともあります。

編物って、あってるのかな…糸始末ってこれでいいのかな… と、ひとりでは迷ってしまうこともありますね。
でも、大丈夫♪ 基本の編み方と少しのコツを知れば今よりもっと楽しくなるんですよ♪

難しそうに感じている初心者さん、つまずいてしまって先へ進めなくなってしまった経験者さん、編み図を見ながら編めるようになりたい方など、編み物への思いを持つ皆さんの願いをかなえるために、できる限りのお手伝いをさせていただきます。

家でたくさん編める方、教室だけで編む方、それぞれのペースで大丈夫♪
おしゃべりを楽しんだり、みなさんの作品を見せてもらったり、励ましあったり。
同じ曜日にかぎ針編みコース、棒針編みコース、タティングレースコースの方が混ざり、和気あいあいとしたアットホームな教室です。

ぜひ一緒におしゃべりをしながら編み物をしませんか?

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

  • 2015.1.31

    どんな教室?

    ecruエクリュは「生成り色」の意味を持つ言葉です。自然な色、優しい色、そして綺…

  • 2014.4.12

    編み物を楽しく♪

    レッスンにいらっしゃる方の中には 「持っていた本を見ながら頑張ったけれど 理解出…

ページ上部へ戻る