グラニースクエアモチーフ

昨日のプライベートレッスンは、生徒さんのご希望のグラニースクエアモチーフのつなぎ合わせを行いました。

1回目のレッスンでモチーフの編み方、糸始末をしながら編み始めるちょっとしたテクニックを伝授♪
隙間を少し開けて大きくしたいというご要望だったので、くさり2目で編みながらつなぐ方法をご提案しました。

いろいろな配色のモチーフがあって、どこにどう置こうか相談しながら考えるのもとっても楽しいんです。
ある糸で、好きなように♪
グラニースクエアだから出来るのですけれど、設計図のないファジーな編み物もいいですね^^

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る