はじめはみんな初心者さん

レッスンにいらっしゃる方の中には 「持っていた本を見ながら頑張ったけれど 理解出来なくて、編み物は無理だと諦めていました…」 という方や 「針を持つのが小学生の時以来です。」 と不安を抱きながらいらっしゃる方が少なくありません。

はじめて編み物に挑戦しようと思っている方の不安は きっと、もっと大きいですね。

 

始めはみんな初心者さんです。
そういう私も。

最初は出来なくても、少しずつ編めるようになって、作品ができるまでの楽しさと出来上がった時の嬉しさを感じていただけたらいいな。。。

習得にかかる時間は人それぞれ。なので焦らずにご自分のペースで楽しんでもらえるのが一番です。

 

先日新しくご参加下さった方から
「心配していたのですが、わかりやすく教えていただけてホッとしました。参加できて良かったです。この先も楽しみです。」 とメールをいただきました。

ここへいらっしゃる前は、基礎BOOKを見てお家で頑張ってくださっていたんだそう。
そんなエピソードを聞いてますます嬉しくなりました。

監修させていただいた「いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK」「いちばんわかりやすい棒針編みの基礎BOOK」が皆さんのお役に立っているお声が届き、この本から生まれた出会いにも感謝しています。

 

20年前、勤めていた会社を辞めて編み物の専門学校へ。

当時は両親にも友人達にも心配されましたが、自分より若い人達に混ざり、少しのギャップを感じながらも 目標に向かっていた自分がいました。

これからも初心を忘れずに、たくさんの方に編み物の楽しさ、素晴らしさをお伝えしていけたら幸せです♪

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る