笑顔いっぱいのレッスン

今日は金曜日クラスのレッスン日。 お休みの方もいましたが、 振り替えや久しぶりにお会いする 生徒さんもいてとっても賑やか、 笑顔いっぱいのレッスンでした♪

一人で製作の仕事をしている時は アロマを焚いて音楽をかけたり、 たまには好きな洋画や海外ドラマを見たり…

それはそれで、ひとりの空間を楽しむのですが、 やっぱり誰かがいて、同じ時間を 共に過ごせるって幸せなことだなって しみじみと思いました。

病気がひどかった4ヶ月前は、 こんな日が戻って来るとは思えなかったから、 こうやって皆でおしゃべりをして、たくさん笑うと 身体の中でエネルギーが満ちてくる事を感じます。

笑いは、自律神経を整え 免疫力をアップさせてくれます。 腹筋も鍛えられ、血行促進にもつながります。 笑いがもたらす効果はたくさんあるんですね。

笑うって本当に大切です。 心にもカラダにも^ – ^

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る