観たい映画が目白押し

秋ですね♪ 映画の秋。

久しぶりに1人映画を楽しんできました。
アニメ映画はスクリーンでめったに見ない私ですが、泣ける~の声に、とうとう行ってしまいました。
「君の名は。」

友人に、ハンカチ忘れずに~と言われて厚めのタオルハンカチ持参で行きました。

本当に泣けました・・・

映像とストーリーとRadwimpsの曲が・・・! もう大変です(笑)

緩くなってきた涙腺が更に緩くなっています。
福士蒼汰クンの「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の予告編だけでも泣きましたので、どんな泣き方をしたかはご想像にお任せします(笑)

みなさんが言うもう一度見たい気持ちがわかりました。
息子は既に鑑賞済みだし、娘が観たいと言ったらまた行こうかな、というくらい。そんな映画でした。

 

さてさてこの秋は観たい映画がたっくさん♪

大好きなブリジットシリーズ第3弾も一応観ておきたい。


去年か一昨年くらいでしょうか、レニーゼルウィガーのお顔が随分変わっていてびっくり。
整形疑惑がありましたけれど、なんだかまた元に戻って年相応のお顔のおシワちゃん。少々痛々しい感じもありますが。。。
また、コリンファースもおじいちゃんぽくなりましたので、脳ミソをどんな感じに持っていって観たらよいのか混乱中ですが、その後のブリジットを観てみたい。
40超えて相変わらずのドジぶりは観ていられるのだろうか・・・なんですが(笑)

そして待望の「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」!

ストーリーも楽しみですが、少しずつ、映画を観るたびに好きになってきたエディ・レッドメインの演技がとっても気になるのです。
モデルさんだったころは何だか若すぎて、ヒョロッとして、ナヨッとして好みではなかったのですが、出演映画を観るたびに何だかカッコよくなってきたではないですか。
「エリザベス・ゴールデンエイジ」や「ブーリン家の姉妹」とか、歴史映画にもちょいちょい出ていて気にはなっていたんですけれど、
脇役から主役へと実力を付けてきたエディさまの活躍は本当に素晴らしいなと思うこの頃です。
なんかね、ソバカスが可愛いですよね(笑)

カッコよくなってきたといえば、マット・デイモン♪
ボーンシリーズでアクションスターの代名詞がつきましたが、アクション俳優だったっけ?とびっくりした私(笑)
イケメン、とは言い難かったけれど、やっぱり年を重ねるごとにかっこよくなってきましたね。

息子の影響でちょこっと観ていたボーンシリーズ。
もう一度1作目から見直してこの映画に挑みたいな、と思っています。

 


最後は娘が見つけてくれた作品「92歳のパリジェンヌ」。
「これ観ない~?」と予告編を見せてくれました。

信念を貫く母と娘の感動のストーリー。
映像美も興味津々です。

関東では銀座と埼玉、神奈川でしか上映していませんが、10月に、娘と銀座へ行ってきまぁす♪

公式サイト

映画って本当にいいですね(笑)

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る