秋便り

デザイナー仲間で、あみぐるみ作家のMiyaさんから素敵なお花が届きました。

女性らしいピンクのアレンジメント♪
窓辺が華やぎます。

Miyaさん、お元気そうで良かった♪

しばらくお会いしていないけれど、言葉ひとつで優しい気持ちになれる、そんな大切なお友達からの嬉しいプレゼントでした。

 

外に出るとほんのり金木犀の香りが・・・
柏はおとといあたりから香っていましたが、こちらは少し遅いようです。

金木犀の香りは誕生日が近いことを知らせてくれます。
嬉しいようなどうでもいいような(笑)

金木犀の花言葉は「謙虚」と「気高さ」。
香りのすばらしさに対して目立たない小さな花をつけることと、雨が降るとその芳香を惜しむことなく潔く花を散らせることからきているといわれます。

秋が好きです。
10月が好きです。
静かな秋の、もの哀しい感じが好きなのかもしれませんけれど・・・

皆さんはどの季節がお好きですか^^

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る