春はまだかな・・・

寒い間はなかなか庭のデッキから出ない私ですが、久しぶりに土に降りて(笑)クリスマスローズを摘んできました。

夢中になってやっていたお花植え。好みのものはひと通り育ててきたけれど、今あるのは多年草の手の掛からない種類ばかり。
年を取るってこういうことなんですかね^^

心残りなのが、毎年3月に黄色い花を楽しませてくれていたミモザの木。
大好きな大好きなレモンイエローのミモザは、数年前にカイガラムシにやられて、はじめは歯ブラシでこすり取っていましたが、どうにもこうにも手が付けられなくなり、全て切ってしまいました。
また育てないな・・・買っちゃおうかな・・・
でも成長が早くて手入れが大変になっちゃうな・・・ 毎年葛藤しています。

そろそろお花のウィンドウショッピングでもしに行こうかな。

 

 

今日のお昼はオートミールのミルク粥。
美味しいグラノーラをいただいたので、トッピングしていただきました。

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る