編み図作りのPC講座を考えています

ポコポココロコロな秋冬小物。オリーブ色のウールで編んでいます。

さてさて、今日のプライベートレッスンはよみうりカルチャーから引き続きお越し下さっている方。
将来、ご自宅で編み物教室を開くことを夢に頑張る姿に私自身、とても刺激をもらっています。

今日も色々なお話をしながら、今後のご希望などをお聞きしました。

ご自分でデザイン、製図出来るようになりたい!という夢、叶えて差し上げたいです。

「教えていただけますか?」とのご質問に「もちろん大丈夫ですよ!」とお返事。
色々な勉強は必要になると思いますが、本を見て色々なデザインを参考にしながらたくさんの作品にチャレンジしてしていただければと思います。
そして編みながら同時進行でオールマイティに出来るようなスケジュールを考えていきますね♪

ご要望のあった「編み図を描くこと」。
これは、以前から考えていた編み図PC講座を少し詰めて考えてみようと思います。
イラレを使っている方はもちろんそれが良いと思いますが、私がお教えするのはフリーのCAD。 
すでに出来上がっている記号図やテンプレートを利用して基本操作を覚えられるようにしていこうかなと思っています。
教室を開いている先生やネットで販売したい方、これから本格的な編み物を考えている方など、綺麗に編み図が描けてプリント出来たらとても嬉しいことだと思いませんか?
プライベートレッスンになると思いますが、ご希望の方がいらっしゃいましたらぜひお問い合わせください。
私のやる気もアップしますので^^

 

 

 

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る